muのハピネス

女子大生のmuです。趣味について書いてます。twitter→@water__59k

過去一毛穴が消えたクレンジング

こんばんは〜!

 

今日は、去年の冬から使っていて

とても良いクレンジングを見つけたので

紹介します!

 

 

それがこの

 

skinvill ホットジェルクレンジング

f:id:mu-water:20190205221314j:image

 

写真見てもらうと分かる通り、もうほぼ一本使い切っていて、本気でリピートしたいが

 

フォロワーさんが沢山いる分

新しいクレンジングを開拓したいなぁ

という気持ちもあり…(小声

 

とにかく、去年買ったものの中で1番成功した商品だと思います!

 

 

それでは詳しく紹介していきます!

 

商品情報

商品名:スキンビル ホットクレンジングジェル

値段:200g 2036円(税込)

 

冬季限定でこんにゃくスクラブの入った

ホットスクラブクレンジングジェル

も販売されてるみたいです(お値段は同じ)

f:id:mu-water:20190202111026j:image

出典:【公式】skinvill 毎年大好評の春限定サクラの香りが今年も登場!

 

これは柚子ジャスミンの香りみたいで(店舗に行って実際に嗅いで見たが、私はあまり好きではなかったです…柚子…?ほんとに…?)

くすみ&汚れに効果がある

 

オレンジの方は乾燥と毛穴汚れに効果がある

という違いがあります!

 

使ってみる

マスカット一粒くらい出します。こんな感じで

f:id:mu-water:20190205223214j:image

 

オレンジのジェルが入っています!

オレンジの香りがする🍊香りは結構強いので

柑橘系の香りが苦手な方は確認してからの購入を!

 

f:id:mu-water:20190205221634j:image

下です!テクスチャこんな感じ

肌につけると「温感ジェル」なので少しポカポカする

ヒリヒリしたりは私はしなかったです!

 

温感ジェルで優しくマッサージする様な感覚で

毛穴のつまりや汚れ、メイクを落としていきます!30秒〜1分くらいマッサージしてます。

 

本当にほんのりあったかくなるから、そこまで

温感の刺激はないと思われる。

が、超敏感肌の方でたまにお肌に合わない、という口コミを見るので本当にこればかりは人によりけりです😢

 

ちなみに私の肌の強さ

 

f:id:mu-water:20190205222825j:image

ここ2年位で口コミで有名になったが、かぶれなどについて賛否両論あった商品でお伝えします!

これくらいです!

 

 

・マツエクをしている方でも使えるみたいです!

・ダブル洗顔は不要と書いてあるけど

私の知り合いの50代なのに肌がめちゃくちゃ綺麗な女性の方が

美肌の秘訣は必ずダブル洗顔をする事

と仰っているのを聞いてから

私はそういう時も必ずダブル洗顔する様にしています!

 

 

感想

毛穴のつまりや汚れに、如何にクレンジングが大切か

というのは皆さんご存知かと思うのですが

(知らない人は今すぐYouTuber車谷せなくんの動画か、Google先生に!!本当に大切なんです)

 

このクレンジングは過去一毛穴が消滅して

残っている鼻の毛穴もだいぶ小さくなったので

お値段以上でした!

 

毛穴汚れを落とした後は、肌をひきしめて
整えます。使うたび、つるんとしたなめらかな肌に。

出典:【公式】skinvill 毎年大好評の春限定サクラの香りが今年も登場!

 

ただ1つ、気になったのが
このデジャヴのアイライナーが本当に落ちなくて、私の中でヒットしてるんだけど
これだけはスルッとは落ちない

f:id:mu-water:20190205221535j:image


だから、割とマスカラとかアイラインとか濃く描く方はアイメイクリームバーとの併用
を強くオススメします!

毛穴自体には今まで使ったどのクレンジングよりも効果があったから!惜しい!!

 

 

次に試したいのは、かの有名な

shu uemuraのクレンジングオイルかなぁ

 

ただコスパが…気になってしまうな…

大学生だし…フォロワーさんにも学生さんは多いだろうし…

 

 

以上!

 

やっぱりブログは文字数が無いから

丁寧に沢山説明できるのがとても良いですね

 

私が何でこんなにせっせとブログを書くかって

私が使ったものの感想を書く事で

誰かの役に立ってくれたらって思うからなので

 

更新頑張らないとね🤣

終わり!