muのハピネス

女子大生のmuです。趣味について書いてます。twitter→@water__59k

B IDOL つやぷるリップ アカリップ 前バージョンと今の商品比較

こんばんは!お久しぶりです!

 

今日は私がずっと推しているアカリップについてブログにしようと思います😊

 

アカリップ好きすぎて商品化した時、

店舗を探し回ったんですが、↓

twitter.com

まじでめちゃくちゃ見つからなくて

 

手に入れるのが大変でした😢

 

 

 

つやぷるリップ アカリップ とは

 

NMB48のアイドルであり、

quintettoというサブユニットの一員、

そしてYouTuberである、

吉田朱里さんがプロデュースしたリップです。

 

最初は、彼女が出したムック本にオマケとして付いていたアカリップ。その余りの良さにファンの子たちから

商品化してほしい!!!

との声が多くあがり、

普段より彼女もコスメをプロデュースしてみたいと発言されていたことから

リニューアルし、商品化が決定したリップです。

 

その売り上げは何と10万本!

人気すぎて一気に完売し、私も手に入れるのが大変でした…

1人1本まで!の注意書きがあるお店も何店舗かありました。予約販売もすぐ完売でした…

商品情報 

 

商品名: B IDOL つやぷるリップ

カラー展開:5種類

ほっとかないでレッド(赤)

ずるいピンク(ピンク)

あざとオレンジ(オレンジ)

こなれベージュ(ヌードカラー)

むちゅうグリッター(透明+大粒ラメ)

販売場所:LOFT、PLAZA、アインズ&トルペ等のコスメストア

値段:1.400円

特徴:

吉田朱里が“うるおい”と“発色”にこだわった、究極につやぷるな唇に導くリップ。美容成分が唇を保湿ケア、ティント処方で発色も長持ちと、高保湿・ボリュームアップ・高発色の“1本3役”を叶えます。ササっと塗って、すぐに可愛いが完成する頼りになる1本。https://s.cosme.net/product/product_id/10169120/top より引用

 

アカリップには

①ムック本に付録でついていたもの

②リニューアルされたもの

の2種類があります。

その二つの比較も含めてレポしていきます!

f:id:mu-water:20190922193501j:image

 

 

 

アカリップ ①ムック本のレポ

 

色展開は一色のみで

個人的にはこっち、①が平成のベストリップ💕💕

twitter.com

フォルムとカラー

細めのリップで

色はこんな感じ

f:id:mu-water:20190922193130j:image

何色にも重ね付け出来るような淡めのピンク

 

ツヤ感

ツヤ感が最高!

すごく丁度良い艶なんです。ベタッとした感じでもなく、ツヤっと過ぎるわけでもない

 

このツヤ感と色の淡さが……。

こりゃモテるわ。はい。完全勝利。

リップがもう。ありがとうございます。勝ちです。

って感じ

 

しかも1600円でアカリンの本も付いてるから

価格設定、バグかな?という…

 

私は一冊しか購入しなかったんだけど、もっと買っておけばよかった。本気で後悔しています…

でもこの本もすぐに売り切れていました🤣

 

twitter.com

 

 

アカリップ②B IDOLのレポ

 

私はずるいピンクを購入しました!

 

フォルムとカラー

①に比べて見た目はピンクで可愛らしくて

リップ自体は太めになったな

f:id:mu-water:20190922193255j:image

 

 

色はこんな感じで

f:id:mu-water:20190922193149j:image

すごく可愛い…!

 

①に比べてプランパー効果が強くなったみたいでスーッと感が増しました。

口につけるとメンソールみたいにスッとします。これは好き嫌いあるかも…😶

 

ツヤ感

ツヤ感も増した気がします。

ツヤと言うより、プルプルっっ!!!と表現した方が良いかな。

 

時間が経過すると

若干傾向転びしてピンクになるので、ブルベの人に向いてる

時間が経過した後の色はイエベには浮くと思うので、イエベの子がずるいピンクを使う場合は

何かのリップに薄く重ねると問題ないかと思います!

 

 

 

はい!

以上です…上手く伝わったかな

 

前のアカリップも今のアカリップ もとても気に入っていて、早くいつでも手に入る状況にならないかな〜!と思っています

 

 

最近Twitterのフォロワーの多さを感じてツイートを負担に感じることも多くて

中々ツイートをしていなかったのですが

やっぱりレポするのや比較するのは楽しいなあ

 

気軽に呟ける器量の良さが欲しいなあ

 

フォロワー27.000人ありがとうございます!

皆さんにより良い記事を届けられるように

ゆっくり頑張ります🙂

 

 

それでは〜!

mu