muのハピネス

女子大生のmuです。趣味について書いてます。twitter→@water__59k

【プチプラで作る美肌】個人的に気に入ったスキンケア商品

こんにちは〜!

 

 

 

今日は!

 

 

この季節の変わり目、乾燥の季節

 

みんな肌の治安、管理できてますか?

 

 

私の肌は赤ニキビめっちゃ出来やすい

超乾燥肌+若干脂性肌     の混合肌

なのですが

 

 

この秋肌の治安が超良くて

 

このまま冬も余裕で超えられるんじゃないの卍

って感じなので

 

 

 

今のスキンケアの一連の流れを紹介します!

 

 

気になったものがあったら是非目次からでも飛べます🙈

 

 

 

 

 

 ①ハトムギ化粧水

f:id:mu-water:20181118095152j:image

これはお風呂あがりすぐに、肌の乾燥を防ぐためにやります!

顔全体に霧吹きでシュシュっと

 

めちゃめちゃ肌が陶器肌で綺麗な友達がいるんですけど、その子にスキンケア方法を聞いたら

ハトムギ化粧水を5回に分けてつけてる

と教えてくれたので気になる方はやってみてもいいかも

(友達はしっかり肌にハンドプレスしているみたいですが、私は霧吹きで顔全体に噴射→軽くハンドプレスしてます)

 

 

 

②パック

#1日1パック または2〜3日に1回は必ずパックします!

 

 

最初は頻度高すぎないか不安だったのですが

 

空前絶後の超美肌をお持ちのインスタグラマー兼ユーチューバーの

るいくん

 

 

何者?!レベルで美容の知識を持つ車谷セナくん

 

 

も#1日1パック またはそれ以上することもあるみたいなので、私も真似してます🌸

(言えない…多忙で2〜3日に1パックになってるなんて…秘密だぞ!!!でも肌の調子は良くなりましたやっぱりパックは良いです)

 

 

③クレアス美白美容液

f:id:mu-water:20181118095248j:image

これ!!!マジで良いから。聞いて。

詳しくはこの記事に書いてあります↓

 

 

購入したのが8月くらいで、先月からかなりの頻度で使っています!

クレアスは日本人の肌に合いやすいみたいで

 

有名なコスメブロガーおめらすさんも絶賛されていました🙈

 

 

付けてみると最初はじんわりと暖かくて

効果も良いし美容液の伸びがいいから二千円なのにかなりコスパいいです!

 

テスターで頂いた化粧水も肌の鎮静にめちゃめちゃ良くて

f:id:mu-water:20181118095339j:image

ハトムギがあるので買うか真剣に迷ってます( ; ; )めっちゃ欲しい

 

 

 

個人的クレアスの良いところが

・強すぎず弱すぎない効果

・鎮静作用がすごい(ニキビ本当に出来にくくなった)

・コスパがかなり良い

 

ところかな

 

 

ちなみに

BBクリームも使ったことありますが

あれは付けすぎると白塗り?塗ってる感…!となるので調整が必要そうです😅ただ伸びとカバー力の兼ね合いは今まで見たBBで1番レベルに良かった

 

 

④キュレル 集中保湿クリーム 

これはこの記事を見てもらえれば分かるんですけど

 

 

肌が綺麗な人はキュレルの保湿クリーム使ってる説、私の中にあって

 

 

8月に使い始めてからこの季節まで、皮向けゼロ

毎年あんなに顔の皮膚がめくれてたのに!!!

 

これはマジで私のスキンケアを革新した製品の一つ。

 

私はベタベタしているという理由で乳液が苦手なのですが、

 

 

www.mu-water.com

 

 

前の記事を見てもらえればわかる通りこれは

ベタベタしない、サラッとした感じのテクスチャなので

 

キュレル使ってから乳液は使ってないのに皮剥けゼロ 

 

キュレル様様…ありがとうございます 

 

 

以上です!

パックも色々試してるのでまた記事にしたいな

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

久しぶりにブログ書いたけど

 

やっぱり書くことが大好きだ😢💕やりたい事を出来るって本当にストレスフリーですね

 

これはあくまで私の肌の調子がいいスキンケアなので、気になったものはテスターしてみるなりして真似して見てください😌

 

それではまた今度!